2022年 秋のプライベートゴルフ会

2022年10月の第二土曜日、応化会有志で久々にゴルフ会を開催した。
季節はずれの寒さと長雨は昨日までで、薄日も射す絶好のゴルフ日和となった。例年であれば、この時期に応化会公式ゴルフコンペが開催されるところ、コロナの影響でもう丸2年見送られている。
今回の参加者は20代から70代の初老若男子8人(次回は是非初老若男女としたい)。
時節柄、仕事関係のコンペも久しく、皆早稲田応用化学科の同窓生とは言え、複数組でのラウンドは多少の緊張を感じながらのスタート。右だ左だダボだトリだとホールを重ねる中、それぞれが地力を出し始めたところで昼食。
ハイオク満タンで、さあ午後のスタート。エンジン全開で本調子となったところで18番。最終スコアは聞かず語らずニコニコしながらお疲れ様でしたの挨拶の後、参加者全員で記念撮影。
上司や部下でもなく、先輩へのほんの少しの気遣いのみ。利害関係の無い世代を超えたお付き合い。
うーん、楽しいラウンドでした。(その後、19番ホールへと個人的に突入した方々がいらしたかは定かでない。ただ、誰か発症したとの話も聞かず、結果オーライ。良かった良かった。)

文責:当面ゴルフ幹事 新制36回 井村正寿

参加者 写真前列 下村 啓(新34) 井上 健(新19) 中井裕夫(新18)

写真後列 椎名 聡(新36) 西田穂高(新66) 入江伸一(新20) 井村正寿(新36) 糸日谷陽一(新39)